ベルトコンベア


ベルト(script_mover)

ベルトのブラシを作って、中央に common/origin ブラシを載せます。

no image

ベルトと origin ブラシの両方を選択して script_mover エンティティに設定します。

no image

Solid にチェックを入れています。
scriptname と targetname に convey を設定しています。
あとで作るスクリプトに convey というスクリプトを書くためです。
このベルトをコピーして並べて配置します。

no image

始点と終点(path_corner)

始点と終点にあたる場所に path_corner エンティティを配置します。

no image

始点にあたる path_corner は

targetname start_corner

終点にあたる path_corner には

targetname end_corner

という targetname を設定しています。

スクリプト

スクリプトは以下の通り

convey { spawn { wait 200 trigger self move } trigger move { gotomarker end_corner 30 wait setposition start_corner trigger self move } }

spawnブロック
wait 200を入れているのはバグ回避のため。
直後に自分自身の move ルーチンを呼び出しています。

moveブロック
end_corner まで速さ30で移動して start_corner に戻り、再び move ルーチンを呼び出すことを繰り返します。

完成

ex-conveyor.map (リンク切れ)
ex-conveyor.script (リンク切れ)
ex-conveyor_tdm.script (リンク切れ)

no image