回転ドア (func_door_rotating)

いわゆる普通のドアです。
横開き式はスライドドアのページを読んでください。

ドアを作る

とりあえず扉のブラシを用意する。単に扉のテクスチャを貼っただけです。

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回転軸にあたる部分に common/origin テクスチャで包んだブラシを配置します。
このoriginブラシの中心が回転中心になります。

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扉とoriginを両方選択して右クリック→func→func_door_rotating

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func_door_rotatingの設定

Key: type
開閉音。デフォルトでは音なし。確認できたのは以下のタイプ
0: 音なし(デフォルト)
1: 石 door2_open.wav (リンク切れ)
4: 木 door4_open.wav (リンク切れ)
5: 金属 door5_open.wav (リンク切れ)
6: 重い石 door6_open.wav (リンク切れ)
Enemy Territoryの場合と同じく、歩き状態だと静かに扉を開けることができます。

force/oneway
にチェックを入れると一方だけに開く扉になります。回転方向は回転軸に対して反時計回り(右ネジの法則の方向)です。

reverse
にチェックを入れると逆回転します。forceとreverse両方にチェックを入れると回転軸に対して時計回りになります。

autoreturn
にチェックを入れると、開いて閉じる扉になります。デフォルトだと開いたら開きっぱなし。

Key: degree
値に好みの角度数を設定するとその角度だけ動く扉になります。

このほか

Key: allowteams
axis でTerroristのみ allies でSpecopsのみが開ける扉になります。

Keys: wait(1sec = 1)
ドアの開いてる時間の指定。

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