いわゆる普通のドアです。
横開き式はスライドドアのページを読んでください。
とりあえず扉のブラシを用意する。単に扉のテクスチャを貼っただけです。
回転軸にあたる部分に common/origin テクスチャで包んだブラシを配置します。
このoriginブラシの中心が回転中心になります。
扉とoriginを両方選択して右クリック→func→func_door_rotating
Key: type
開閉音。デフォルトでは音なし。確認できたのは以下のタイプ
0: 音なし(デフォルト)
1: 石 door2_open.wav (リンク切れ)
4: 木 door4_open.wav (リンク切れ)
5: 金属 door5_open.wav (リンク切れ)
6: 重い石 door6_open.wav (リンク切れ)
Enemy Territoryの場合と同じく、歩き状態だと静かに扉を開けることができます。
force/oneway
にチェックを入れると一方だけに開く扉になります。回転方向は回転軸に対して反時計回り(右ネジの法則の方向)です。
reverse
にチェックを入れると逆回転します。forceとreverse両方にチェックを入れると回転軸に対して時計回りになります。
autoreturn
にチェックを入れると、開いて閉じる扉になります。デフォルトだと開いたら開きっぱなし。
Key: degree
値に好みの角度数を設定するとその角度だけ動く扉になります。
このほか
Key: allowteams
axis でTerroristのみ allies でSpecopsのみが開ける扉になります。
Keys: wait(1sec = 1)
ドアの開いてる時間の指定。