ターゲット系の基本テクニックを「ある場所に近づくと音が鳴る」ギミックを例にして説明します。
最初に目標になるエンティティを設置します。
ここでは target_speaker を作っておくことにします。
トリガーはここにプレイヤーが進入すると発動する範囲を決めるエンティティです。
common/trigger で包んだブラシを作り、右クリックして trigger → trigger_multiple
この2つのエンティティを接続します。
最初に trigger ブラシを選択して、次に目標になる target_speaker を選択します。
そして Ctrl+Kキーを押す。これだけです。
ターゲット設定されると Radiant 上で赤い矢印が表示されます。
目標となるエンティティに targetname キーを設定します。
Key: targetname Value: 適当な名前 (たとえば sound_01 など)
次に trigger ブラシを選択して target キーを設定します。
Key: target Value: 目標のtargetname (この例では sound_01)
すると、指定した targetname を持つエンティティを見つけ出して赤い矢印で接続してくれます。
必要に応じて trigger_multiple の発火タイミングなどを調整しましょう。
Key: wait Value: 発火間隔(秒)
サウンドの場合は wav の再生時間以上の長さに調整しておかないと目茶苦茶うるさい
axis_only にチェックを入れると Terrorist だけが発火させることができます。
allied_only にチェックを入れると Specops だけが発火させることができます。