コロナとは眩しいライトのまわりにピカーっとしてるアレです。
通常はライトと組み合わせて使います。
このエンティティを使う前に、公式pakファイルの展開とエンティティ定義ファイルの設定をしておいて下さい。
右クリックしてcorona
通常は上図のようにlampのモデルやライトと一緒に配置します。
coronaはあくまでも視覚効果を演出するためのもので、ライトのように周辺を明るく照らすことはありません。
Key: scale
コロナの大きさ
Key: _color
色。Red Green Blue を0〜1の範囲で。ライトの設定の仕方と同じです。
has_cone にチェックを入れると下向きのコロナになります。
Key: cone_radius
has_coneにしたときのコーンの大きさ
Key: insects
虫。最大32匹まで
コロナ無し |
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scale 0.5 _color 1.0 0.99 0.81 |
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scale 1.0(デフォルト) _color 同じ |
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has_cone _color 同じ |
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has_cone cone_radius 64 _color 同じ |
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insects 16 _color 同じ |
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Key: type
コロナのタイプ
typeなし(デフォルト) |
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type 1 |
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type 2 |
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type 3 |
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is_sun にチェックを入れると太陽のコロナになります。
マップ上にひとつだけ配置します。
表示させる場所は
Key: degrees Value:方位 Key: altitude Value:高さ
空テクスチャとのブレンド具合は
Key: blend Value:割合 (0.4〜0.5が普通?)
例えばrailhouseの場合は次のような設定になっています。
blend 0.4 _color 1.0 1.0 0.8 scale 0.25 degrees 45 altitude 45